おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

ダイヤモンド◯◯の定義を突き詰める

web拍手 by FC2

とりあえず、

本日はコチラ ↓ をご覧ください

 

f:id:imotaS:20211212191937j:plain

8月10日撮影の岩木山(いわきさん)

 

f:id:imotaS:20211212191950j:plain

8月11日撮影の岩木山

 

f:id:imotaS:20211212192003j:plain

8月12日撮影の岩木山

 

何が言いたいかといいますとですね、

10日の岩木山 “ダイヤモンド岩木山までニアピンという感じ

といいますか〜、、、、

ではコチラ ↓

 

f:id:imotaS:20211212192025j:plain

↑ は8月12日の日の入後の岩木山でして

コチラ ↑ をご覧頂きますと岩木山

3つの山になっていて真ん中の山がまた更に3つの山になっておりまして

岩木山が完璧な “ダイヤモンド岩木山” になるには

真ん中の山の真ん中の山の頂上に太陽がかからねばならない

というコトになるかと勝手に思いまして〜、、、、

なんといいますか、

11日と12日がなんとも微妙に真ん中の山の真ん中から

ちょっっっっと、、、、

ズレているといいますか、

そんなこんなで当ブログオーナーが撮影したポイントからは今年の秋は

“ピッタリダイヤモンド岩木山” になるには微妙だったかなー?

みたいな自己申告でした←(笑)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。