おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

爛漫展/上野の森美術館

web拍手 by FC2

こちらの記事でお知らせをしていた↓

 

omochasoushi.hateblo.jp

 

爛漫展すらその後のご報告記事化してなかったんですね。

びっくりです。

爛漫展は2022年5月26日〜30日の日程で上野の森美術館で開催されました。

上野の森美術館入り口がこちら↓

 

ちょうど東京は梅雨だったので傘置き場に傘が多数あります。

入り口を抜けるとエントランスに受付がありました。

当時はまだコロナ禍全盛だったので、ご来場者様にもれなく住所氏名を聞いていたかと思います。

ご来場頂きました皆様、その節はお手数おかけ致しました。

 

エントランス抜けて会場の2階へ↑

ですが会場全体の写真を撮っていませんでした(汗)

とりあえず当方の担当ブースがこちら↓

 

ありがたい事に上野の森美術館の2階展示スペースの中でもパッと目につきやすい、かつ壁面積のとても広い場所に展示して頂き、25号+25号=50号×2(実は合わせて100号相当)がまるで小さな窓のように、窓の向こうにある景色のように見えました。展示の妙ですね。

 

弘前公園外濠の右側が昼の花筏で左が夜桜の花筏。同じ日の同じ場所の昼と夜の花筏の模様です。展示形態の指定を厳しくさせて頂いたという。

 

昼です↑

この辺りまだ