おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

今後の予定とか予告とかご注意喚起とか

web拍手 by FC2

ねぷた関連記事を一先ず終了致しまして
今後の予定なんぞの予告を少々
といいますのも、
関東方面がギリギリ紅葉が残っていたりするところもありそうなので
ギリギリ本年の “ひと狩り” をしていこうと思います〜
とはいえ、
気がつけば何故か12月も20日を過ぎておりますので
ひと狩りしている間に恐らくは年が明けるかと思われます←(笑)
クリスマスシーズン恒例のイルミネーションネタがぶっ飛ぶ可能性がありますが(汗)
ま、何処かにねじ込むとしまして
ひと狩りして鶴田町の津軽富士見湖の岩木山の神さまネタの続きかな、、、、
押しに押してますけども予告といえば、
コチラに告知しそびれてましたけども
来年年明け早々に展示をさせて頂く事になりまして

 

よろしければご来展くださいませ。

そんなこんなで、
年末年始もありますし色々とバタバタしておりまして
しかしまぁ、
岩木山の神さまネタが遅れに遅れてますので
なるべく更新して参りたいと思います

そういえば、
以前の旧ブログは携帯電話からも見られる仕様だったのですけども
引っ越し後のoctブログは携帯電話からどうも見られなそうでして、
(旧ブログにある新octブログのアドレスを踏むと文字化け画面に飛ぶ)
アメーバownd自体はpcとスマホ画面への対応のみなのですね
個別にpcサイトを携帯電話サイトに置き換えるサービス等々も今現在やっているところを中々見かけなくて
どーしたものかと思っておりましたら
携帯電話の検索で当ブログ名を検索すると
Googleの方で自動変換した表示方法を選択すると見れるようでした
いや、
世の中が続々と携帯電話サイト関連のサービスを打ち切る中で
コレはありがたかったです
でも〜
やはり検索の上位表示選定方法?は検討された方が良いのではと思います〜
といいますのも、
検索上位に表示されたサイトが詐欺をやっていて、検挙された事例が今年に入って二桁(50に迫る勢い)に登るそうですよ
皆さまもお気をつけ下さいませ

 

読んでくださった方に感謝を込めて。