おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

ソメイヨシノ+α(4)/2015

web拍手 by FC2

ここ最近の当ブログは

東京地方のソメイヨシノ観察記録と化しておりますけども

本日も漏れなくです~

 

f:id:imotaS:20211106183241j:plain

昨日と同じ場所、

同じ構図ですので

昨日の記事の写真と比べて頂きますと

違いを感じていただけるかと思います~

 

f:id:imotaS:20211106183256j:plain

うん。

やっと三割程度かな?

ではココで、

いつもならば桜の時期に同じく満開を迎えている花をご紹介しておりましたが

本日は、 ソメイヨシノよりも一足早く咲く桜を見てみましょう~

 

f:id:imotaS:20211106183310j:plain

コチラはカンヒザクラ

 

f:id:imotaS:20211106183325j:plain

コチラはー… エドヒガンかな。

その名の通り、

お彼岸の頃に見頃を迎えるという。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

さてそんな今日は、

Twitterで呟かせて頂きましたが

情報収集衛星光学5号機を搭載しましたH-IIAロケット28号機の打ち上げがー…

成功致しまして

おめでとうございます~!

 

オンタイムで中継を拝見しておりましたが

今回も綺麗な打ち上げでした