おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

明後日、いや明日!

web拍手 by FC2

ああああああ、

思わずといいますか相当盛大に居眠ってしまいまして、、

ブログ作業をし始める時間が時間なだけに、、、

手短に〜

本日はどーしてもコチラ ↓↓ について語っておかねばっ!

日付変わって

 

明日23日に

油井さんが宇宙へ行かれるのですーっ!

 

ええっと、

まずは順を追ってご説明致しますと…

最近の記事ですとコチラ ↓

「相模原宇宙探検 その3」

で、ご紹介させて頂きまして

ワタクシのTwitterアカウントでは度々リツイートなどもさせて頂いておりました

宇宙飛行士 油井亀美也さん

地球の周りの宇宙を今現在も運航している

ISS (国際宇宙ステーション)での

長期滞在に挑まれるべく

カザフスタンのバイコヌール宇宙基地からロシアのソユーズロケットで

宇宙に向かわれるのです〜。

 

いやもう何か、

明日宇宙へ行くとか、

スゴくないですかー?!←(笑)

 

と、 とにかく、

油井さんは異色の経歴をお持ちの宇宙飛行士でして

宇宙飛行士になられる前に航空自衛隊のテストパイロットをされておりました。

その経歴から

今までの宇宙飛行士になられた方とはまた違った世間の風当たりなんかも受けられた事と思うのですけども

だからこそといいますか

そういった事も内包しつつ

今までとは全く違った視点で宇宙飛行士というお仕事をされるのではないかなと思うのですね。

いや、

まぁ何と言いますか、

皆までは言いませんが

今、まさにこの時期に、ですよ。

そもそも、

ISSは日本も含めた世界の15か国が共同運用しておりますことから

ISSノーベル平和賞に推薦する動きも実際にありまして。

ワタクシは思うのです。

油井さんはISSで油井さんならではの宇宙と平和の視点を見つけられるのだろうなと。

 

そんなこんなでですね、

実は、

何と、

油井宇宙飛行士の、

ソユーズロケットでの打ち上げライブ中継が御座いますのですっ!

 

◎打ち上げ日時詳細◎

ソユーズTMA-17M宇宙船にて

2015年7月23日

午前6時02分

 

というワケで、

JAXA様の打ち上げ中継詳細ページのリンクがコチラ ↓

▷JAXA様のページへ移動します◁

 

コチラをオンタイムで拝見するために〜…

明日の更新時間はかなり早いかもです←(笑)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211110192416j:plain

今年の3月28日撮影。

日本の心・桜なんかと光写真の組み合わせで

油井宇宙飛行士、行ってらっしゃいです!