おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

はやぶさとかひまわりとかりゅうとか

web拍手 by FC2

 

昨日、書きそびれたコトがありまして~

ですが ワタクシ的時系列順に並べると

どうしても今日になってしまいましたが。

昨日は何と言いましてもですねっ!

 

はやぶさ2』の打ち上げが

11月30日13時24分48秒に

決定したのだそうですーーーっ!

 

いわゆる、 はやぶさくんの弟くんです。

それにしても~…

まだまだ先かと思っていれば

気づけばすっかりもうすぐになのですねっ!

・・・・・・。

何故かワタクシが緊張するとか←(笑)

弟くんはどうだろうかー?

ドキドキなのかなー?

とか、妄想してみて

楽しみにしております←(笑)

 

▷JAXA様の『はやぶさ2』特設ページはコチラ!◁

 

で、

す、

が、

その前に~…

今月は!

 

ひまわり8号』のH-IIAロケット25号機での打ち上げが

2014年10月7日14時16分~18時16分で

控えておりますーーーっ!

 

ひまわりは皆さまもご存知かと~

日常で結構かかせない事でお目にかけられていると思うのですけども~

ほら、お天気予報で~…

そう!

気象衛星ひまわり』

ですね~

こちらも打ち上げ時間が日中と

わりと見やすい時間だと思われますので

お時間のご都合宜しい方は是非見守って下さればと思います~!

 

▷JAXA様の『ひまわり8号/H-IIAロケット25号機』特設ページはコチラ!◁

 

それで、

明けて8日は月食 また明けて9日はりゅう座流星群の極大日

…と、 天文イベントが目白押しです。

夏の宇宙博に続き…

今年は秋も宇宙が熱い!

…みたいな?

え?

何うまいコト言った気になっているって?←(笑)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211030123634j:plain

それでもって明日が上弦の月なのですけれども

明日の東京地方の天気予報は曇りなので~…

フライングしまして!

先月9月2日の上弦の月をっ!←単に出しそびれていた(笑)

 

f:id:imotaS:20211030123647j:plain

そういえば最近、

おうし座流星群の過去記事にわりとアクセスがあったのですが~

その前後記事にもアクセスがあった、

という訳ではなく

ピンポイントで~…

こ、コレはも、もしや…

来月のおうし座流星用に業者の方がパクりにこられたのかしら?←(笑)