おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

振り返ってみました。

web拍手 by FC2

 

今日、当ブログの過去記事をちょっと調べてみたコトがありまして。

 

それでたぶん間違いないと思うのですが

もし、

上手くいっていれば

そろそろ紀章さんの禁煙半年祭りを行える頃合いだと思うのですけども

 

どーでしょうか~?

 

紀章さんは1ヶ月、3ヶ月と成功されてましたご様子ですし

半年も成功していると…

 

信じておりますゆえ!←(笑)

 

…そろそろ紀章さんの禁煙祭りの文章を作成しようかと思った今日この頃。

 

いや、

実は考えてみたのですけども

 

去年まで、つまり一昨年とかに

ほぼ毎日更新が出来ていたのは

携帯からの更新で文字数1000文字の制限があったからだろうなと。

ちなみに

ワタクシの場合、

1000文字くらいで小1時間くらいな感じかな?

それが去年からはipadになって

PCと同じ環境で更新可能になったじゃないですか。

それで調子にのったいもたは大概2000~3000文字くらい書いてる訳ですよ。

これを毎日やっていれば~

まぁ~…

疲れも出てくる頃合いかなと。

 

しかしココで思ったのは

今はもうブログでの活動をされていない…

龍さんとアニキさんという方々のコト。

 

※龍さん・アニキさんとは?

今は活動をされていないので詳しいご紹介は避けさせて頂きますね。

自発的に検索等されて辿り着く方は辿り着くと思われますし

また、今はそれで良いのだろうと思っています

 

龍さんとアニキさんは

ネタというか、毎日書かれるコトというのはそりゃ決まってはいらしゃったかもですが

それでも全部オリジナルで…

そう、ココは大事ですよね

 

何処かや誰かの転用や引用でブログや文章を書かれている方は

言っちゃあ何ですが

言葉は悪いですが

実はゴロゴロいたりするじゃないですか

まぁ、

何を書くかは書き手の勝手で自由なワケですが。

 

でも彼らはそうじゃなかったし

それで中身のあるかなりの長文で1日2回の更新を毎日休まず約1年?されていたのですね。

 

ワタクシは1日1回の更新で

ちょっと暑かったくらいでこのテイタラク

 

更に…

龍さんアニキさんのブログ読者様の

一部の方々にケンカを売るつもりも

また一部の方々の肩などを激しく持つようなつもりも

全くないですけども

 

ただ、

龍さんとアニキさんのブログの最後の方は

ワタクシなんぞの想像では絶してしまうモノだったのかもしれないな…

 

とかいったコトを思っておりました。

 

とにもかくにも…

健康あっての更新だよな~

とか、

噛み締めてみる今日この頃でした。

 

そんな訳で

ちょっとしばらく体調を優先する感じかもですが

ご容赦くださいましたら有難いです~。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211025211946j:plain

本日はお天気優れない処が多かったかも?なので

完全に出しそびれていた…

6月4日撮影の…

晴天の~…

たぶんタチアオイですよ~。

 

 

20日午前中の時間に追記◎

でも、

ブログ等の知的財産権の侵害といった事を

もっと広く見たり書いたりする方々が

よくよく真剣にお考え下さるようにならなければ

それが理由でブログをやめる事は

ワタクシ的にはあるかも?

と、思いました。