おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

感想色々と2014年の白梅

web拍手 by FC2

 

今日の前置きでは

 

免許さえ取ってしまえばもう二度とマニュアル車には乗らない←取る意味無し!

 

と、固く心に誓った話何ぞをしようかと思ったのですが

 

今さっき拝見致しました昨日の鬼灯の冷徹

となりの怪物くん』のメイン2人+αっぽい獄卒の方々を

お見かけしたような気がしたのですが…

ワタクシの気のせい?←(笑)

 

原作が同じ出版社だからですかね~。

 

それで、

ハタ!と気付いたのですが…

ハルって鈴木達央さんだったのですね!←今更っ!

 

いやっ!←(笑)

ハルの鈴木達央さんと蘭丸先輩の鈴木達央さんが

なんか私の中でどうも一致していなかった模様…

 

あああ…(汗)

申し訳御座いませぬーーーっ!

 

 

コチラの記事…↓

「前ノリ?」

…で、そのタイトル通りに

紀章さんの禁煙1ヶ月祭りを前のりでしていましたが

昨日?

ご本人様がTwitterで呟かれておりまして。

それならば

紀章さんの禁煙1ヶ月祭りの続きをしてみようかと思うのですが…

如何でしょうか。

 

え?

ダメでもやっておきますよ?←(笑)

 

だってですね

先週はGRANRODEO様ヘビロテ大会でしたので

とにかくですね

ワタクシ、

 

一体何処から声を出していらっしゃるのですか紀章さん

 

と、CDプレーヤーに話しかけたコト幾たびか?←(笑)

ですよ。

…いや、←(笑)

高いシャウトがですね

お酒もタバコもされていた状態でコレだけ出ているのに

ホント今後どうなっちゃうものかと

先週は常々思っておりました。

 

あと特に好きだなーと思っていたのが…

『0-GRAVITY』でして

曲全体に渡るドラマチックな…えーと、コード進行?の

場面場面で絵が浮かびそうというか、浮かぶところなども好きなのですが

1番サビの部分の後半の歌詞がですね~…

 

コレってよくよく考えれば

上昇しては落ちる、そんな事を繰り返している速度に

我が身を任せているだけなんだみたいな内容なので

ハタから見ている分には

ああ、そうなんだなと思うというか

もがいてるんだなぁと思う状態という感じだと思うのですが

実際のサビの歌の感じがですね~…

 

さもさも、

上昇して!落ちて!

その速度に我が身をただ任せているんだぜっ!

それってカッコいいだろう!

みたいな感じで言い切っちゃって歌い切っちゃっているのが

説得力があってですね

上昇して落ちる直前のサビ前半の歌詞の状態は

人としてとても素敵な事だと思うといいますか…

なんか本当に紀章さんは可愛らしい人だなぁ

とか、思っておったのでした。

 

あー

やっぱり歌の感想って長くなるなぁ~

そんなこんなで今日はこの辺で。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211017184635j:plain

昨日に引き続き今年の2月17日撮影

の、日陰の白梅。

ここの白梅は綺麗なので咲くのを待っているのです。

この日はやっと数個咲いてだけだった~。