おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

二人展 もう一人の…2015

web拍手 by FC2

時間的に少々空きましたが

一先ず、

弘前 百石町展示館で開催された

二人展 〜四季咲きこゝろ

共同開催して下さいましたほうじゅさん

の出展されましたちぎり絵作品

をご紹介させて頂きます〜。

 

では早速、

以下より全てほうじゅさんのちぎり絵作品の一部です。

 

 

 

f:id:imotaS:20211113192904j:plain

『ほおづき』

コチラは今回のDMに使用されましたほおづきです〜。

 

f:id:imotaS:20211113192926j:plain

『牡丹と大瑠璃』

コチラは全国区の公募展で入選された作品です〜。

 

f:id:imotaS:20211113192943j:plain

『京都・清水寺の夕暮れ』

コチラは例の新聞に掲載されました作品です〜。

ここまでがちょっと大きい作品。

 

f:id:imotaS:20211113192957j:plain

『あさがお』

ここからが色紙サイズの作品です〜。

 

f:id:imotaS:20211113193009j:plain

はまなすの花』

 

f:id:imotaS:20211113193021j:plain

『秋木立』

 

和紙を千切って糊で貼る分、

絵より手間がかかって繊細なのではないかと思うちぎり絵ですね〜。

 

 

ご覧下さった方に感謝を込めて。