おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

夏で台風な奥入瀬その後!

web拍手 by FC2

 

前回の記事の続きですー。

 

いや、

そろそろやらないとなーと思っていたのですが

昨日は著作権談義に花が咲き…(汗)

そうこうしている内に

日本の南と北では雨模様になってしまいましたが…

とりあえず東京地方はまだそれなりに暖かいという事もあり

それなりに暖かい内に続きを~

と、思いまして。

ええと、

前回までのアラマシは~…

 

何と申しましても~…

台風11号が東北方面に近づいている真っ最中に

無理して向かった十和田湖でしたが

今回のシリーズでは十和田湖で行った場所のご紹介は端折り

十和田湖の次に行った場所をご紹介したい~

 

…みたいな感じでしたかしら?←(笑)

では、続きですー。

 

f:id:imotaS:20211029183353j:plain

DODODOーーーNっ!

え?

毎度コレは何処の何だという前に

効果音をローマ字表記にするなって?←(笑)

いや、 何かネタに煮詰まって…(汗)

といいますか、

コレはまぁ…

前回・前々回とご覧頂いた皆さまには

ご察しつくと思われますが…

 

f:id:imotaS:20211029183406j:plain

BABABAーーーNっ!

ハイ、滝ですね滝。

コチラは奥入瀬から十和田湖に入って休屋方面に向かう国道103号線を

まーーーっすぐに進んでいき

途中から2号線に入って小坂の方に向かうと見えてくる

七滝といいまして~…

え?

号線で言ってもピンとこないって?←(笑)

うーーん。

 

f:id:imotaS:20211006204153j:plain

この簡単地図でいうと~…

十和田湖の斜め左下に進むって感じかな。

そんな七滝の詳しい当ブログ過去記事がコチラ↓

『道の駅にある滝~小坂 七滝』

というワケで

七段の滝だから七滝あるワケなのですが~…

ここらへんで3段くらいあるはずでして~…

うん。見えないっすね。←(笑)

コレはひとえに

台風11号の恩恵という…

え? 使う言葉を間違っている?←(笑)

 

f:id:imotaS:20211029183500j:plain

JYAJYAJYAーーーNっ!

ここからですと

大概7段見えたり見えなかったりするのですが←どっちだよ!

うん。

とにかく白いというのは判った。←(笑)

そのオドロキの白さを←アタック(洗剤)か!

遠くから見て確かめてみましょう~。

 

f:id:imotaS:20211029183515j:plain

キク科の何かの花か~ら~の~

七滝!

うん。

やっぱり白いですね。

 

f:id:imotaS:20211029183528j:plain

そーしーてー…

山ぶどうソフトクリーム!

…ナメの七滝!

え?

主役が入れ替わってるって?←(笑)

いや、

山ぶどうソフトクリームのやや紫色と比べますと

白いでございますでしょう?←(笑)

いやでも、

山ぶどうソフトクリームは

ほんのりぶどう味がする感じが自然で美味しかったですー。

ただー

“山ぶどう”かどうかまでは判断出来ずでした・・・

といったところで、

今年の~…

当ブログ名物・夏の滝ネタ特集記事

は、終了です~。

 

お読み下さいました皆さま、

ありがとうございました~!

 

十和田湖で行ったところに関しましては またその内です~。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

ところで、

何故台風が近づいてきている中に

奥入瀬等に行ってきたかといいますと~…

その日しか空いてる日がなかったのですーーー(TДT) 頑張りました。←(笑)