おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

ひと狩りしようぜ!2017@岩木山/百沢登山道

web拍手 by FC2

2017年秋の紅葉狩り
当ブログ的にいうところの “ひと狩りしようぜ!” の続きになります

あまりにも前過ぎる前回記事はコチラ ↓ 

omochasoushi.hateblo.jp

今回は前回に引き続き
岩木山の有名処の登山道5つの内の1つ
沢登山道

を、
当ブログオーナーチョイスダイジェスト
という形でお送りしたいと思いまして
いや、
去年の岩木山の登山道は何日もかけて何度も行ったので紅葉の良いものだけを集めてといいますか
それに前回までみたいにていねーいにやっていると
いつまでたっても秋の話が続くので(汗)←最早笑い話では済まされない

当ブログのテキトー地図では大体この辺 ↓ 

左側の津軽平野の真ん中の三峰の山・岩木山に赤紫色で星が付いてますが
その辺りに百沢登山道がございます

そんなこんなで早速、速やかに ↓ 

時は2017年10月27日
百沢スキー場から入ってすぐの辺りから姥石の手前辺りまでが見頃でした

辺り一面きんきらきんのキンです
それはもう、、、、

足元から ↑ 

頭の上まで ↑ 

小さな星がたくさんたくさん
足元から頭上まで ↑ ↓ 

日の入り具合がタイミング良く光写真もきんきらきん ↑ 

ちょっと登って標高が高くなると
橙 〜 赤 〜 茶色の割合が多く混じって見られてきます ↑ ↓ 

ですが、
この日はどーうも黄色が映えました ↑ 

 

読んでくださった方に感謝を込めて。

 

橙色と黄色 ↑