おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

クローバーコレクション

web拍手 by FC2

前回までの、

本年2017年の津軽桜会ツアーズ・アジサイ祭り会場となった

津軽富士見湖周辺

もれなく岩木山の神さまの香りがしておりましたけども

今のところ、

そのままにしておりまして

あの辺を詳しく書くにはちょっとした前置きが必要でして、、、、

と、

いうことで時は5月下旬頃の弘前公園

この頃 ↑ の弘前公園では桜の樹の下にシロツメクサの絨毯が広がるのです

こんな具合に ↓

 

そのせいなのか?

シロツメクサ、いわゆるクローバーの葉っぱがなーぜーか

気になって気になって気になって気になって

それで、

当ブログオーナーはクローバー写真を撮りまくっておりまして

以下、

そのコレクションの一部です

 

クローバーの中心部分の模様が、、、、

コチラ ↑ は全部合わせて “丸”

 

コチラ ↑ は “桜の花びら” といいますか

“ハート”?が3つ

 

コチラ ↑ はハートの中央部が伸びて “三角形”

 

コチラ ↑ はハートの中央部が独立しての “魔法陣” みたいな?

 

コチラ ↑ は “徐々に三角形”

 

コチラ ↑ は “三角形”

 

コチラ ↑ は “行き過ぎ曲線三角形” ?

 

↑ 三角 三角 三角 三角、、、、

ほら、 クローバーの模様の三角が何だか気になってきません?←強制

それで当ブログオーナーは、

まるで弘前公園にたくさんの三角形系の魔方陣が施されているようだな

と思ったといいますか

時を同じくして、

当ブログオーナーの頭に浮かんでいたフレーズが、、、、

 

“ポ◯ンキー ポリ◯キー 三角形のヒミツはネ”

 

いや、

ホントにーーーー!

 

そんなこんなで続きます〜

 

 

読んでくださった方に感謝を込めて。