おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

津軽観桜会ツアーズ2016 〜We love 岩木山

web拍手 by FC2

なんだかんだですが、

当ブログではもちろん!

当ブログ的に当ブログらしく出来るコトを

という方向に変わりなくでございます。

それでなんだかんだだったのですが、

この春の津軽桜便り大会総決算的な意味合いを込めまして〜・・・・

 

当ブログといえば、

皆さまご存知の方はご存知

勝手に岩木山の謎に迫っておりますけれども

(なので岩木山詳細説明とか省きますね

ご存知ない方は当ブログの岩木山の神さまシリーズ過去記事ご参照下さい)

 

岩木山 (いわきさん) ↓  

f:id:imotaS:20211118201920j:plain

↑ この春の津軽訪問での一番岩木山

 

いや、

一番良く撮れたっぽい岩木山という意味です

いやそんな本日、

実は当の岩木山 “山ROCK” なるイベントが開催されているらしく

いや詳細までは詳しく存じ上げておりませんけども

なんといいますか、

まぁそんなこんなで←どんなだ

やはり、

桜と岩木山写真もご紹介したく存じまして〜

 

f:id:imotaS:20211118201943j:plain

We love 岩木山ーーーー!

 

いや、

何が “love” なのかといえばですね ↑

の写真の弘前公園の外濠が・・・・

 

f:id:imotaS:20211118201958j:plain

お濠に焦点を当てるとこんな具合で ↑

え?

この ↑ 写真でもいまいち何が言いたいのか判らないって?

いやー

お濠が桜の花筏でピンク色絨毯になりつつはある状態なのですが

このエリアには水草がございまして

その水草が・・・・

 

f:id:imotaS:20211118202013j:plain

↑ こんな具合で

ハートなのですね。

 

それで桜の花びらの花筏でピンク色も加わり

 

f:id:imotaS:20211118202027j:plain

水草花筏に埋まるとこんな具合 ↑

というコトで、

We love 岩木山だったのです。

 

 

f:id:imotaS:20211118202043j:plain

↑ ピンク色のハート水草の中を

ピンク色になりながら進む鴛鴦ご夫婦

まるで岩木山の神さまと瀬織津姫に見えますねぇ

え?

ワタクシだけ?←(笑)

 

f:id:imotaS:20211118202059j:plain

更に桜✕岩木山写真を。

更に実は〜・・・・

この ↑ 岩木山が見えるポイントには

もう一つ名所になりつつあるとあるモノがございまして〜・・・・

 

f:id:imotaS:20211118202114j:plain

ハートです!

いやでも、

コチラは弘前市の広報の方々かな?が

結構紹介されてますのでご存知の方はご存知でしょうか。

それにしても、

弘前公園では岩木山の見えるところにハートがあるなぁ

っていうね、

そんなワケでWe love 岩木山でした。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211117172939j:plain

最後に再掲になりますが

撮ってから、

しかも人に言われて気づいた←(笑)

金色ハート桜写真。