おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

天文・宇宙カテゴリ記事につきましての忘備録

web拍手 by FC2

ブログの引っ越しに伴い
今まであったカテゴリについての続行するかしないか
といった事も考えまして

それで天文宇宙カテゴリにつきましても考えたワケです
いやだって、
流星群事前アナウンスなんて昨今では当ブログがやらなくても当ブログの前年の文章を転用したりして等々も含めて
あちこちでされてますしね
しかも当ブログは流星群ではGoogleの検索に最早ひっかかりもしませんしね
更に当ブログをパクってる方が検索の上位ページに表示されますしね

、、、、とか思っていたのですけども

天文好きといいますか、真の意味での天文宇宙ファン
地球上の全人類が真の意味での天文宇宙ファンになれば
国際宇宙ステーションでの各国の宇宙飛行士の皆さんのような状態が、地球上でも実現するかな
と、思いまして

そんなワケで当ブログでは、
たかだか知的財産権侵害の犯罪者が反省も罪の告白も謝罪もしてない
また、
たかだか世間一般的にいう所のメジャー検索エンジンがそういう知的財産権侵害の犯罪者を軒並み高評価している
くらいで歩を止めてる場合ではなく
地球上の全人類の真の意味での天文宇宙ファン化という大いなる野望を果たすべく←(笑)
当ブログは当ブログなりに今後も天文宇宙分野の活動もしていきたいと思ったのでした

長らくお休みしていたカテゴリだったので
前置きを入れてみました
忘備録ですね

 

読んでくださった方に感謝を込めて。