おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

1ヶ月前を切ってのお知らせです

web拍手 by FC2

日付変わって、

本日4月26日は仏滅です

けども

世界知的所有権の日なのだそうです〜

そんな知的財産権についての理解を深めようという

旧暦の四月一日の季節の変わり目の日に

お知らせです ↓

 


二人展 弘前で春の陽を

期間:2017年5月19日〜21日

時間:午前10時〜17時/21日のみ16時迄

場所:百石町展示館 第3展示室

観覧無料

 

今回もちぎり絵のほうじゅさん

弘前市文化財に指定されている百石町展示館さん

展示をさせて頂く運びと相成りました

短い期間ではありますけども

ご都合良い皆さまのご来場をお待ちしております

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

そんなこんなで、

展示準備の為に最近の当ブログはなんといいますか

長文ではない感じの記事が多かったのですけども

しかしまだしばらく、

そういった理由から当ブログのアッサリ記事は続きます

そんな会場となる市の文化財指定の百石町展示館様 ↓

 

明治16年呉服店の店舗として建てられた建物ですので

 

え〜と、、、、

今年で134年の歴史を持つ建物!

という事になりますね

なんといいますか、

ぶっちゃけ建物の方が凄いといいますか←(笑)