おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

とりいそぎ、旬のモノです

web拍手 by FC2

“とりいそぎ” です

2016年9月15日の中秋の名月です ↓

f:id:imotaS:20211214181333j:plain

↑ 雲間から見えました!

 

f:id:imotaS:20211214181347j:plain

↑ 19時32分頃撮影

月齢14.06

※満月ではありません

 

中秋の名月というのは旧暦の八月十五日のコト

ですけれども

新暦の “15日” と “15日被り” をするのは珍しいみたいですよー

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

 

f:id:imotaS:20211214181406j:plain

雲からお顔を出されたのですけども

あんまーり光写真にはなりませなんだ