おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

田舎館村の田んぼアート!2016!第2会場

web拍手 by FC2

田舎館村の田んぼアートの第2会場です

 

第2会場は

田舎館村の道の駅

道の駅いなかだて “弥生の里”

ですので

田んぼアートを鑑賞しつつ

田舎館村の特産品や津軽一円のお土産等をご購入頂けるのです〜

そんな今年の第2会場のお題は

シン・ゴジラ 

f:id:imotaS:20211214182014j:plain

向かって左側の田んぼ ↑

 

 

f:id:imotaS:20211214182034j:plain

向かって右側の田んぼ ↑

小さくなったり少々被ったりしておりますが

両方繋げるとこんなカンジです ↓

f:id:imotaS:20211214182014j:plain
f:id:imotaS:20211214182034j:plain
↑ この写真ですと小さくてアレなのですけども
実際に見て頂くと迫力・大なのです
 

f:id:imotaS:20211214182158j:plain

縦構図でもう一枚 ← (笑)
いや、よく出来てますねー!
違う色の稲と稲の境目がこんなカンジ ↓  

f:id:imotaS:20211214182232j:plain

↑ 細かいところまでシッカリというカンジです
更に、
第2会場では去年から新たな試みが行われておりまして
“惜しまれる人” というテーマの元に
とある物で描かれるのですけども
とにかく、
実際の作品をご覧頂きましょう ↓

f:id:imotaS:20211214182256j:plain

石原裕次郎 氏です
 
さて皆さま、
何で描かれているかお分かりになられました?
実は、、、、
 
なのですー!
 
石の色の差でここまで、、、、
いやホント、
田舎館村の方々の芸術的センスはスゴイですよね
お見事です!
 
そんなこんなな田舎館村の田んぼアートは第1会場、第2会場共に
2016年は10月10日まで
入場時間は 9:00 〜 17:00 (最終入場は16:30迄)
各会場共、観覧料が300円〜かかります
 
 
読んで下さった方に感謝を込めて。
 
 
 

f:id:imotaS:20211214182314j:plain

弥生の里の展望台を降りたところの地面にはこのようなものが
↑ 田舎館村の “おもてなし”
可愛らしいですね