おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

空色虹色色々

web拍手 by FC2

 

やーばーいっですっ!

なにがって、

只今深夜1時はまだ回っていないのですけども

ブログを書き始めようと思って

編集ページを開いて数秒後に寝ていたっ!

いや~っ!

冒頭に叫ぶだけありますでしょう~←(笑)

ワタクシにしては珍しーく

日々アタマを過激に使っているから眠くなりやすいのかしら?←(笑)

そんなワケですので

今日は流石にダメかな…と、

思い せめて写真ネタを…と、

写真フォルダを見ていて

気付くと寝ている始末っ!

ほんとうに今日はダメかもしれないな…と、

コンデジで写真を探してたら

眠っててコンデジを落としそうになったっ!

いやー

いやー…

いやー、

いやー?

 

と、とにかく話題の写真ネタをっ!←(笑)

 

f:id:imotaS:20211030164713j:plain

10月19日撮影なのですが

薄明光線が出現しておりまして

あ、天使のハシゴ

…といいますかヤコブの梯子の方が本来の言い方ですよね。

しかし、

売れてないけど画家と名乗るからには

レンブラント光線の方が良いかしら?

・・・って、

薄明光線談義はこれくらいにしておきまして

位置的に雲の上に何かが見えそうですね!

コレはっ!

と、集中して念じてみましたらば←ウソです!(笑)

 

f:id:imotaS:20211030164728j:plain

虹光線も出現してくれました~!

でもコレ、

虹光線の塊?の位置がちょっとズレてて

何か階段みたいな…

はっ! 虹のハシゴ?!←イキオイで言ってみた(笑)

アレ?

といいますか、

コレはもしかして…

光線コラボor梯子コラボ?←眠くて発言が変

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211030164747j:plain

太陽自体にピントを絞っていくとこんな感じ。

コレはなんだったったけなー…

正式名称が光環

神の使いの羊ともいうんでしったっけ~?←眠くて曖昧