おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

朱色に浮かんだアレの続き。

web拍手 by FC2

 

何と言いますか…

何せ昨夜から始まった移転してみたコチラのブログですから…

まだまだ

かなーりバタバタしております

が!

とりあえず本日は、

先日の記事で、ご紹介させて頂きました

おうし座の北群の流星群が極大を向かえる日!

東京地方は絶賛ドン曇り中で御座いますーーー…(。-_-。)

 

というコトで、

東京地方は残念でしたが

皆さまのお住まいの地域の夜空コンディション具合は如何でしょうか。

でも、

いちおーう、

大慌ててで旧ブログからコノ記事をお引越しさせてみたのです(汗)

それともう一つお引越しさせてみたのがコチラ↓

「朱色に浮んだ月」

本日は↑の続きを書いてみようかと思います~

ほら、アレです~

11月4日の月周りの雲が虹っぽく撮れてるっぽいでも判りヅライというアレ←(笑)

その検証を

11月4日の他のよりすぐり月写真で見てみよう

というコトで御座いまして

では早速!

 

f:id:imotaS:20211030205349j:plain

コレなんか…

どうでしょう?

うーん…

コンデジ液晶で見る分には

月周り雲が虹っぽく出ているのですけども

やっぱり縮小だのとかが、

かかっていると変わってくるのかなー…

え?

検証になっていない?←(笑)

でもですねー

あの日は確か月齢11過ぎだったのですけども

 

f:id:imotaS:20211030205404j:plain

ほうら、←(笑)

こんな感じで雲のない時は月の花びら

光写真になっていたのですよ~

そりゃ雲も虹色になりますよ。

たぶん。←(笑)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

 

f:id:imotaS:20211030205419j:plain

コチラは再び同日の~…

より茜色背景のお月さま。