おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

花火?大会。

web拍手 by FC2

 

昨日の記事では、

津軽のお盆の迎え火の話をチラっと致しましたが

そう、コチラですね↓

f:id:imotaS:20211027200848j:plain

↑芸術的な火?

キャンプファイヤーではありません。←(笑)

 

迎え火・送り火の時にですね、

実はもう一つやるべき事があってですね…

 

ソレは花火っ!

せっかく火を焚いてるのに

しない手はナイっ!

というね。

※特に花火をしない家庭も沢山あります。←(笑)

 

という訳で

本日の当ブログでは花火大会をしてみたいと思いますーっ

 

f:id:imotaS:20211027201141j:plain

一般的な花火を迎え火に近づけていよいよ点灯です~!

 

f:id:imotaS:20211027201154j:plain

ほらっ

光線が出てきましたよ~?!

 

f:id:imotaS:20211027201211j:plain

いよっ

光線最高潮を迎えております~!!

きれいですねーーー

・・・え?

コレは花火写真というより

どちらかといえば光写真だろって?

 

気のせいですっ!←(笑)

 

では次~

f:id:imotaS:20211027201225j:plain

点灯時です~

さて次はなにがでるかな?

 

f:id:imotaS:20211027201241j:plain

線香花火の大きいバージョン?

点け始めより色が変わって

赤色を発している模様です~

 

f:id:imotaS:20211027201310j:plain

線香花火大バージョンも最高潮です~

コチラはまた色が変わって

紫色の様子…

…というかですね。

いや、 ワタクシも撮ってみてビックリでしたよ←(笑)

 

◎すぺしゃるさんくす◎

花火撮影にご協力下さった

御妹様・伯母様・御従兄弟様方

ありがとうございました!

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211027201329j:plain

コチラは2台連続で車が通った様子なのですが

何だか色々花火以外も気になるという←(笑)