おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

塩分の話と百日紅/2014

web拍手 by FC2

 

うはー。

突然“うはー”って何だって感じなのですが←(笑)

 

いや~…

なんか~…

昨日から熱中症がぶり返している感じで~…

 

なので

今日は体調優先な感じの進行です~。

 

そんなワケでして

最近のワタクシはというと

自分で作るアイスコーヒーにまで

ついにっ!

お塩を入れて飲むようになりまして。

 

いや、

既に飲み水にはお酢とお塩をインさせた物が

ワタクシの主流にはなっておりましたが…

 

え?

それよりも珈琲×塩の味はどうなのかって?←(笑)

 

いや~

ご心配される程味は変わりませんよ~

だって、

お塩ひとつまみ程度ですもの。

むしろ~

なんかまろやかになる気が致します~

 

あ、

飲み水に入れるのも

お酢が小さじ1程度&お塩ひとつまみ程度ですよ~

 

それに、

やたらしょっぱいものを美味しいと感じるという…

それって、

塩分を取りすぎてないかと心配になるところですが

その分確実に消費しているから塩っけに美味しさを感じるのでしょうねぇ。

 

味覚まで変わるという…

なんということだ熱中症

 

肝試しが出来てしまう怖さですよこりゃっ!←(笑)

 

いや、

本当に皆さまも

よくよくご注意なさって水分補給などをされて

夏を乗り切って下さいませね。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211027160809j:plain

7月19日撮影~

サルスベリだと思うのですが

この色合いは中々珍しいのではないかと思い…

 

f:id:imotaS:20211027160824j:plain

別角度からもう1枚~。

私的に、

サルスベリはこういう…

黄味の強いピンク系のが好きかもと思った次第です。