おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

白色夏花/2013

web拍手 by FC2

 

昨日の関東で発生した竜巻…

昨日はTwitterに上がっていた情報で

文字で見て知ってはいたのですが、

今日になってテレビで映像で見ると…

物凄いですね…。

 

被害に合われた皆さまに、

心からお見舞い申し上げます。

 

という事で、今日は…

夏の花々色々で

涼しげなモノを厳選して←(笑)

載せて見たいと思います~。

 

 

 

f:id:imotaS:20211007163622j:plain

写真メイン記事なので、

オズオズしながらも大きい画像で載せてみます。

 

え~、コチラは…

マイ父上がランを育てている…

というか、栽培している…?

ええと、とにかくソコで咲いていたランの一種です。

 

名前は~…

マイ父上に聞いたら教えてくれたのですけど、

ソノ名称でネット検索するとソレっぽいモノがヒットしないよ~?

大丈夫?←(笑)

私が聞き間違えたのだろうか?←(笑)

 

えと、一応記憶しているのは…

“ニシキラン” だそうです。

 

ランって、カタチが変わってますよね。

カワイイけど。

 

 

f:id:imotaS:20211007163658j:plain

コレは判る!←(笑)

山百合ちゃんです!

 

岩木山のだいぶ山の中の某所で撮ったので

本当の“山”百合です。

 

後ろに映ってしまっているモノが若干微妙ですが(笑)

コレについてはまたいずれ。

 

 

f:id:imotaS:20211007163721j:plain

コレは!

気がついたら庭に生えていたという

詳細不明花ですな。

 

う~ん…

なんでしょうねぇ。

 

白のコスモスじゃないのかな~?と、思うも

真ん中の雄しべ雌しべがコスモスとは全然別物ですもんね。

 

う~ん…

なんじゃろうねぇ。

 

不思議花?(笑)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211007163750j:plain

光写真も~。

花っぽいモノを選んでみました~。