おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

33週間経過。

web拍手 by FC2

先週から気合いを入れ直したダイエット大会です~☆

 

 早速、突然ですが

先週から気になっていた事がありました。

 

確か、

100年前のアメリカの霊媒エドガーケイシー氏が…

 

野菜はその土地(国)で取れたものを新鮮な内に食べるのが良い。

他国のものは良くない。

 

…みたいな感じの事を言っていた気がするのです。

(エドガーケイシー関連書籍は結構持っているので、直ぐにパッと該当文が見つけられず…)

 

多分、住む土地で取れたものがその土地に住む人に一番馴染むとか

そんな感じの理由だと思います。

 

なので私的には

鮮度が求められる食材や野菜は国産で、出来るだけ住む地域に近い処で取れたものを選ぶのですが…

 

コレって、果物でも同じぢゃないの?

 

というのは、

ここの処、朝は水だけで、昼一番に果物を取っていたのですが

その果物が、海外のグレープフルーツだったからです。

 

内需拡大の方に、私は貢献したいと思うタイプだし…

そんな訳で取るべき果物の考え直しです。

 

でも国内産のグレープフルーツは1玉500円くらいで、

緊迫財政真っ只中の私的にはご勘弁願いたい感じでした。

 

今の旬のものだと…?

デコポン?はっさく?いよかん?国産オレンジ…

 

そしたら、またも発見してしまいました。

見切り品で3玉150円の国産の甘夏!(笑)

 

今週はコチラで昼果物ダイエットいってみます~。

 

さて、今週の体重の推移は

 

ダイエット開始時より増えてしまったから

ダイエット開始時に漸く戻りました~!

 

多分…

やっぱり運動するのと、しないのでは違うのだなと改めて思った次第です。

 

って、喜んでちゃいけませんな。

あと1.5キロ減を目指して参りたいと思います。 

 

問題となっている睡眠時間は、

先週は12時台就寝を多くできました。

やる必要のある事などは早寝して、次の日にやれば良いのですよね。

とりあえずその日中に就寝できるようにしたいです~。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

 

 

f:id:imotaS:20210320215802j:plain

ようやく枝下梅も咲いてきました~☆