おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

24週間経過。

web拍手 by FC2

長く続く事が良いのかどうなのかと、最近思い悩むダイエット大会です(笑)

  

先週、東京地方に戻ってから体全体に痒みを感じ出したので

先々週までいたとある北の地と先週戻った東京地方の違いを考えてみました。

 

まず、

皆さまの中で北の地って、体験された事のない方は

雪が降って寒いというイメージでしょうか~?

 

そりゃ雪が降るのだから寒いでしょうが…

 

街中の道路は、除雪がされている処とされていない処があって

車が通る処は大抵されていますが

歩道は…その箇所によるのです。

歩道のされている処とされてない処の段差は

10~15cm位はあり

 

されてない処は雪に足をとられたり

勿論、滑らないように注意もして歩きますので…

 

北の地の街中を歩く事は

軽いアスレチック運動

をするようなもので

 

どんなに雪が降っていても

大概汗だくになります(笑)

 

そして私は北の地にいる間、

毎日20~30分程度の半身浴をしていました。

 

更に北の地の家は…

オール電化で、温風が家中を循環するシステムで

廊下も部屋も変わりなく暖かく

汗をかく事はあっても、寒さを感じる事はありません。

 

 それで先週戻った東京地方といえば、

 

乾燥した空っ風が吹いて、ウォーキングしていても体温が奪われ

 

仮住いの家といえば、

気温が10度届かない太陽のない日は、家の中は暖房を入れていても変わらない

正に冷蔵庫状態…。

 

東京地方はどこにいても寒い…(((=_=)))ブルブル

 

つまり、最近の東京地方で汗をかかなくなったから?

 

と思ったのです。

 

が!

考えてみれば…

 

東京地方に戻ってから同時に始めたのが、朝バナナダイエット

 

1年半前位に好んで毎日、バナナをオヤツに食べていた時期があったのですが

そういえばあの時期もなんか体全体がやたら痒かったし

体調も良くなかった様な…(-o-;)

 

実験的に、今週はバナナではない果物にしてみます!

 

今週の体重の推移は…

 

あんまり変わりはありませんでした~。

 

今週はあと、やっぱりもう少し早く寝るようにしたいです。

 

先々週→3時台

先週→2時台

 

ちょっとだけ改善されてます(笑)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。