おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

基本、春の話。

web拍手 by FC2

皆さまのおかげさまです!

 

昨日の風邪、葛根湯を飲んで私にしては早めに寝たところ

(何故か12時越えちゃいましたが)

ちょっとクシャミが残る程度で、回復いたしました~☆ 

おかげさまでありがとうございます ((o* _ _)o ペコッ

 

さて、

一昨日は春分の日でしたが

今年は12年ぶりに春一番が観測されなかったそうな。

 

春一番”の定義は…

 

冬から春へ移り変わる時季、立春から春分までに、

その年に初めて吹く南寄りの強い風

 

…の事だそうです。

 

気温が低くて、温かい空気が入らなかった事が原因とか。 

やっぱり今年は寒いのですねぇ~。

今日は曇りでもそれなりに温かかった東京地方ですが、

明日はまた2月の寒さの雨降りだとか言ってましたー。

暖かくなったり寒くなったりで落ち着きませんが

皆さまもどうぞ、体調管理には万全をつくして下さいませ~。

 

 

 

いつも読んで下さる皆さまに感謝を込めて。

 

 

 

f:id:imotaS:20210320220508j:plain