おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

大宮八幡宮2011年お祭り〜その1

web拍手 by FC2

あの…

 

9月のハズですが……

 

この暑さは………

 

お盆前の暑さの盛りの頃の暑さではないでしょうか…………

 

と、ちょっと気を抜くとヨロヨロしてしまいそうな東京地方です。

 

そんな中、最近通る道に大きな神社がありまして

よく休憩に寄らせて頂いているのです~。

 

とても良い甘い香りのする心地の良い処で、

植物のお世話をなさっているおじさまともすっかり仲良くさせて頂いちゃっているのです~っ

 

が!

 

最近どうも境内が慌ただしいと思っておりましたら…

今日からお祭りなのだそうです~!

 

f:id:imotaS:20210221222101j:plain

 

こんな感じ!

これが本殿までズズィ~っと並んでおりまして、

都内でも3番目に広い敷地を持つとされる神社なので、

けっこう楽しめる感じですよ~o(^-^)o

 

f:id:imotaS:20210221222123j:plain

 

む?!コレは…っ!

見た者を癒すというリラックスしているクマ?!(笑)

 

お祭り気分だけでも楽しんで頂けると良いのですが~♪

 

そんな訳で、

今日のこちらからの帰りに自転車を漕ぎながら…

お祭りがあるよ~ってブログに書くにしても

神社のお名前も出してお知らせする形にした方が

こちらの神さまはお喜びになるカシラ?

とボンヤリ思っていたら、

“111”のナンバープレートの車が通り過ぎていきました。

“111”は、私が夢の記録をつけ始めた頃から

度々夢に現れて下さる私的にオメデタイ数字なのです。

 

あ、OKかなぁと思いましたので…

 

杉並の大宮八幡さまです~!

 

お近くの皆さまはぜひ~!

きっと夜はもっと賑わうのだろうなぁ

 

今日・明日と運が良ければ

ご近所の町内からお神輿もわっしょいわっしょいやってくる場面を目撃出来るかもしれませんよ~!

 

私は先日、

近くの保育園のお子さま達のカワイらしいお神輿を目撃致しました~(*^o^*)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。