おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

ひと狩りしようぜ!2017@中野もみじ山〜お日様の色

web拍手 by FC2

2017年秋に紅葉を狩りに狩っております
前回は深浦のイチョウを見てみましたけども
今回はモミジを見てみるべく
黒石は中野もみじ山

にやってきました

当ブログのテキトー地図では大体この辺 ↓ 

赤紫色の星が付いている所です
八甲田の玄関口といったところでしょうか

さて早速コチラ ↓ 

中野もみじ山の看板なのですけども ↑ 
中野もみじ山は去年の記事である程度詳しくご紹介済みという事もあり ↓ 

omochasoushi.hateblo.jp

当方が伺ったのが2017年11月1日
紅葉の最終盤といった具合で
今回の狩りは当ブログオーナー的見頃ダイジェストでお送りしておりますので
見頃だった観楓台付近を主に見てみます

そんなこんなで一気に観楓台 ↓

真っ赤っ赤です!

コチラ ↑ は橙〜赤へのグラデーション

そんな観楓台から更に上へ上がったところ ↑ 

看板でいうところの楓並木辺りですね

それでも場所によっては黄緑色も見られたりしまして ↑ 

コチラ ↑ は黄緑〜赤色
2017年は紅葉が揃ってないのだなぁと思いました

でも地面には落ち葉が積もっておりますので
最終盤ですね ↑ 

でもやっぱりグラデーション ↑ 

 

読んでくださった方に感謝を込めて。

 

黒石の中野もみじ山の回
実は続きます〜