おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

遭遇は遭遇→弘前/開雲堂/たか丸くんサブレ

web拍手 by FC2

少々時期はズレておりましたけれども

なんだかんだで当ブログでは

先月に弘前公園の今年の桜をご覧頂いておりましたワケですが

なーにか・・・・

物足りないような・・・・?

 

そう!

たか丸くんに出会えておりません!

 

※たか丸くんとは

その現住所を弘前城・本丸とする弘前市のマスコットキャラクター

 

そんな事を思っておりましたら

弘前市内のお菓子屋さんで以下のような物を発見致しました ↓

f:id:imotaS:20211120190907j:plain

たか丸くん!

 

コチラは開雲堂で発売されていた

“たか丸くんサブレ”

弘前の開雲堂といえば

ちょっとお高めの美味しい最中(モナカ)屋さんというイメージなのですけども

そうですか〜

こういうカンジのも出されていたのですね〜

 

f:id:imotaS:20211120190927j:plain

サブレ単体 ↑

あ、 たか丸くん、何か持ってらっしゃいます

 

・・・・モミジかな?

 

いや、

何といいますか、

今回の弘前関連記事はどうにも時期外れでスミマセン(汗)

ですがまぁ、

今回もたか丸くんに遭遇出来たというコトで←(笑)

 

お味はですね、

さすが美味しい和菓子屋さんというだけございまして

洋菓子もなかなかでございました。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

念のための余談ですが、

一枚目の写真の袋に入っていたサブレは全て

モミジを持ったたか丸くんで御座いました(汗)