おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

今更春の花々 ⁑ 白色その1

web拍手 by FC2

関東地方では、

日曜日に梅雨入りした模様ですが

当ブログ的にはなんだかんだで、、、、

春先の花写真をまだ出しきれておりませんでしたので

当ブログの梅雨の時期恒例の〜、、、、

アノ、祭りを開催する前に←(笑)

大急ぎで今更ながら感満点を醸し出しつつ推し進めてみたいと思います〜。

 

 

f:id:imotaS:20211120191135j:plain

4月20日撮影

コデマリです

白色の小さな花が鞠状に集まって咲きます

この写真ではマリマリしてますね←(笑)

 

f:id:imotaS:20211120191151j:plain

同上撮影

ヤエコデマリです

鞠状に咲く白色の小さな花が八重状です

コデマリよりは鞠状がやや広がる感じです

 

いやこうしてみると、

完全に!

出しそびれていた春の花ですね(汗)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211120191215j:plain

コチラはコデマリっぽですが

4月26日撮影の実はユキヤナギでして

因みに弘前の桜が背景でした