おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

秋に明るいピンクと白

web拍手 by FC2

地震、心配ですね。

どうぞ皆さまお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

そんな本日、

秋も深まってきたかと思いますので

出しそびれないように

今年2016年撮影の秋の花を置いておきたいと思います〜

というコトで、、、、

 

f:id:imotaS:20211215180006j:plain

9月21日撮影のシュウメイギク秋明菊ですー

ピンク色ですー

 

f:id:imotaS:20211215180017j:plain

10月1日撮影で白色ですー

秋の代表格的な花ですなー

とはいえ、

名前に “キク” と付いておりますが菊の種類ではないのですけどもねー

密かにキンポウゲ科です

といえども、

金鳳花はあまり見かけないので当ブログでは未紹介なのですねー

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

当ブログでは

秋明菊は大概真正面から撮影の物をご紹介致しますのでー

f:id:imotaS:20211215180029j:plain

秋明菊を横から見るとこう ↑ なります!

右上は秋明菊の蕾状態です!

蕾がまん丸なところが当ブログオーナーはわりと好みであります