おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

ひと狩りしようぜ!2016@もみじ山=黒瀧山(2)

web拍手 by FC2

前回記事に引き続いております〜

 

前回はもみじ山=黒瀧山の主にご挨拶をしました所で

いよいよもみじ山に登って紅葉狩り

をして参ります〜

前回のお社広場左横の階段を登り、、、、

f:id:imotaS:20211218192518j:plain

更にこの様な山道をドンドン登り ↑

名称が “もみじ山” なだけに文字通り “山” です

本格的な山ルックまではいかずとも動きやすい格好は好まれるかもです

 

f:id:imotaS:20211218192534j:plain

↑ この様な木の根が剥き出しになっているダイナミックな道も登りますと

 

f:id:imotaS:20211218192550j:plain

観楓台が見えてきます ↑

 

f:id:imotaS:20211218192647j:plain

観 “楓” 台だけにカエデだらけですけども

時期が少々早かったみたいで紅葉の進み具合に結構な差があります

 

f:id:imotaS:20211218192704j:plain

観楓台の向こうには吊り橋があって ↑

↑ の写真では判りづらいので

 

f:id:imotaS:20211218192717j:plain

コチラ ↑ は観楓台の反対側から撮ったもの

結構高さが御座います

当ブログオーナー的にはその吊り橋から下までの眺めが、、、、

ドラクエ8でアルゴンハートという赤いハート型の宝石をゲットする

王家の山みたいだなー

と、思ったといいますか

(イマイチ構図が決まらなかったので写真を撮ってなかったのが悔やまれます)

というコトで、

余り紅葉が進んでいないもみじ山の中での

赤い宝石探しです〜!←(笑)

 

f:id:imotaS:20211218192730j:plain

コチラ ↑ は赤になりかけみたいな具合のグラデーションでしょうか

 

f:id:imotaS:20211218192749j:plain

山だけに様々な種類の木々が見られます ↑

 

f:id:imotaS:20211218192805j:plain

でも緑も綺麗ですね ↑

 

f:id:imotaS:20211218192823j:plain

黄緑〜橙 ↑

 

f:id:imotaS:20211218192836j:plain

橙〜赤 ↑ 背景には赤い宝石ですね

 

f:id:imotaS:20211218192846j:plain

↑ 赤い宝石です〜

緑背景で赤さが増しております〜(ように見えます)

ちなみに、

このモミジは樹齢200年だそうです!

赤い宝石も無事に発見出来ました所で

もみじ山でも人気の写真撮影スポットで癒されて下さいませ ↓

 

f:id:imotaS:20211218192900j:plain

不動の滝です

 

これまでの今年のひと狩りしようぜシリーズを思い起こしますと

色々とスッキリ祓われそうですね!

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211218192917j:plain

不動橋から不動の滝を撮影するとこんな具合です ↑

 

ひと狩りしようぜシリーズ的には次回は

岩木山と八甲田連峰の間の弘前紅葉狩りをして参ります〜