おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

津軽観桜会ツアーズ2016 〜星桜

web拍手 by FC2

当ブログ的に出来る事を

というコトで当ブログのこの時期恒例企画を前回に引き続きまして

弘前公園の夜桜の模様を

お届けさせて頂いておりますけれども〜・・・・

 

 

f:id:imotaS:20211117175310j:plain

夜もとっぷりと暮れて参りました

 

f:id:imotaS:20211117175327j:plain

↑ コチラは

お城と桜と赤い橋のセットの構図で写真が撮られる事の多い

下乗橋を二の丸から

とはいえ、

そんな弘前城は平成の大移動を成されましたが

 

f:id:imotaS:20211117175342j:plain

というコトで、

本丸へやって来ました

棟方志功命名したというシダレザクラ

御滝桜です

御滝桜を中心付近の下から撮れば・・・・

 

f:id:imotaS:20211117175355j:plain

まるでプラネタリウムのようです!

満天の星空ですね

 

f:id:imotaS:20211117175411j:plain

普通のヤエベニシダレの花をメインに

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211117175424j:plain

先述致しました

移動した弘前城がコチラ ↑

 

f:id:imotaS:20211117175447j:plain

↑ コチラは内濠を遠ーくから撮ったモノですけども

今年も桜まつり期間中に内濠一般開放で

お濠を歩けるようになっております〜

 

去年の内濠を歩いた記事はコチラ ↓

津軽桜会ツアーズ2015」

 

夜桜記事はまだ続きます〜