おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

津軽観桜会ツアーズ ~弘前公園/桜と◯◯

web拍手 by FC2

引き続きまして、

本日も弘前公園の桜を見て参りますけども~

本日は弘前公園の桜と他の何かを一緒に見ていきたいと思います~。

 

f:id:imotaS:20211107173826j:plain

桜×光写真

@西濠

 

f:id:imotaS:20211107173843j:plain

桜×天守×月

@期間限定今だけの内濠の底

 

f:id:imotaS:20211107173903j:plain

桜×下乗橋×月

@期間限定今だけの内濠の底

 

f:id:imotaS:20211107173926j:plain

桜×月×木星

@二の丸

ちなみに、 ↑上の3枚は4月25日撮影で

夜空では月と木星がわりと近かったといいますか

翌26日に最も近づいてみえる現象が起こってまして

それも写真に激写していますがー…

それはまた別の機会に譲るとしまして、

 

f:id:imotaS:20211107173945j:plain

とにかく25日の月は

月齢 6.67 で上弦の月でした。

 

f:id:imotaS:20211107173959j:plain

桜×岩木山 in 夕時

@未申櫓付近

 

f:id:imotaS:20211107174031j:plain

桜×岩木山 in 朝時

@西濠

 

f:id:imotaS:20211107174046j:plain

桜×タンポポ

@川﨑染工場付近の外濠

 

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。