おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

2年経ちました。

web拍手 by FC2

今年はちょっと遅くなりましtけれども
2年前の熊本で起こった地震について思いを馳せてみたいと思
、、、、っておりましたら
つい先日も島根の方で地震がありましたね
なんだか3月、4月って地震が多いような気も
そうぞ皆さま、いつ何時もお気をつけて
息災で過ごされますように

 

読んでくださった方に感謝を込めて。

 

2018年の福寿草です
 “福” に “寿” なんて付く花ですのでおめでたいイメージを持てそうですけども
イメージそのままに、春になるととても早い時期から花を咲かせるので
春を告げるめでたい花という具合の和名となっております
 “寿” からの “福” が降り注ぐと良いですね