おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

きらきらひかる ちきゅうのほしよ

web拍手 by FC2

日付変わって昨日は七夕でしたけども

雨が降っている場所では星が中々見えないかと思いまして

地上の星をお届けしてみたいと思います

 

まずコチラ ↑ はシラン/紫蘭

陽の光を浴びてどちらかといいますとピンクよりの色になっておりますが

煌めいておりますね

実は出しそびれていた春の頃の蘭の花です

 

コチラ ↑ はシャガ/射干

コチラはちょっと豪華な白い星です

コチラもよく考えてみたら春の花でしたよ(汗)

 

 

コチラ ↑ はツボサンゴ/壺珊瑚

とても小さな赤い星です

だいたい1センチあるかないかくらいの花なのですが

赤くてカワイイのですよ〜

 

最後に、

豪雨の地域の皆さまがご自愛下さいますように

皆さまの願いや思いが叶いますようにお祈り致しております

 

 

読んでくださった方に感謝を込めて。