おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

フツーですよふつう。

web拍手 by FC2

日付は変わってしまいましたけれども

日付が変わる前の14日は〜

何といいますかまぁ、

満月だったワケなのですけども

まず持って、

先に固くお断りさせて頂きますと、、、、

 

当ブログでは、

ハヤリ何ぞには乗りませんので。

 

巷で言われてるコトで気になる方は各人さまでお調べ下さいませ〜

というコトで、

日付の変わる前に

当ブログオーナーがいた地域では月が見えておりまして

全国的にはお天気が微妙だったらしいというコトで

ご紹介をしておこうと思ったという次第で御座います ↓  

f:id:imotaS:20211216220153j:plain

2016年11月14日17時55分頃撮影

月齢は14.65辺りですね

 

f:id:imotaS:20211216220212j:plain

たまたま水辺近くにおりましたら

水面に映る姿も撮れました ↑

それから、、、、

まぁ当ブログ的に恒例ですので

 

f:id:imotaS:20211216220227j:plain

光写真的な一枚はコチラ↑

ここまでご覧頂きますと、、、、

そんなに普段と変わらない満月に見えますでしょう←(笑)

まぁ、

当ブログ的にはですけども〜

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

因みに、

f:id:imotaS:20211216220241j:plain

同日20時33分頃に撮影したのがコチラ ↑

月齢は14.7辺りです

やはり、

月の昇り始めよりも

夜空の高い位置に来た月は白く撮れます

とか、

あえて普通のコメントを記してみる←(笑)