おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

春色を探して黄色の春の花

web拍手 by FC2

東京地方は今日も〜…

わりと寒くてですね、

桜も咲き控えしているような感じでしたので〜・・・

本日も、

春に咲く桜以外の花を見てみます

 

本日は黄色ククリです〜

 

f:id:imotaS:20211116181313j:plain

サンシュユです。

漢字は山茱萸です。

薬用樹です。

そう言われるとソレっぽいカンジがする花です。

 

f:id:imotaS:20211116181325j:plain

コチラは3月22日撮影のタンポポですけども

タンポポ自体は

実は東京地方では既に1月に発見していたのです〜!

早いも早くて今年は超早かったです!

え?

写真はどうしたって?←(笑)

いや〜…

撮ったのですけれども、、、

ボケていたのです!←(笑)

 

f:id:imotaS:20211116181338j:plain

レンギョウです。

漢字は連翹です。

なんといいますか、

黄色系の花はユニークな姿をされているコトが多いような気もします。

いや、

アクマでもワタクシの “気がする” だけですけども

それにしましても

春の黄色の花としましては

今年は例によって中々自由に外を歩き回れない事があり

ミモザを撮り逃しました・・・

続けてミモザをご覧頂ければですね、

黄色系の花がユニークなお姿だというワタクシの自論をお判り頂けたと思うのです!

↑しつこい(笑)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211116181352j:plain

去年2015年3月22日に撮影して

お蔵入りになっていたミモザを発見致しましたので

成仏して頂くべくココに載せておきます。

 

はっ!

去年の3月22日にミモザが撮れてるのに

今年は3月22日でアウトだった

やっぱり全体的に今年は早いという事ですねぇ。