おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

月っぽい林檎と栗

web拍手 by FC2

日付けが変わりまして、

昨日9月27日は旧暦の8月15日でした。

ええっと、

何が言いたいかといいますと

十五夜 とか

中秋の名月 とか

だったのですね〜

しかし満月は日付けの変わった本日というコトで

十五夜が満月とは限らないでお話等々過去記事でやっているかと思うので〜…

本日は 満月よりもちょっとかけていた今年の中秋の名月になぞらえて

マルっぽいモノをお届けしてみます〜。

 

f:id:imotaS:20211112180102j:plain

8月13日撮影の

まだ成長過程の青いリンゴ〜

 

f:id:imotaS:20211112180113j:plain

8月15日撮影の

まだ食べごろを迎える前の青い栗〜

 

え?

月の写真は載せないのかって?←(笑)

 

いや、 毎年同じでもねぇ。

今年は趣向を変えてみました←(笑)

(いや撮ってはありますが)

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。