おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

2014年8月8日と9日の空色模様

web拍手 by FC2

 

東京地方は…まぁ、

晴れて猛暑だったのかと思いますが。

最近の日本列島で見たら…

雨が多くて更に台風11号がやってきたという。

そんな中で、

そろそろペルセウス座流星群の極大日がやってくるのですが

日本で星が見られる処なんてあるのかなぁ?

そういう実際の現状も考えて紹介しないから(+平気で他人の記事をパクるから←(笑))

なんといいますか、

大抵の流星群モノ紹介記事は中身がないとか薄っぺらいモノが多いのでしょうねぇ。

そういう記事を書いてる人の中に実際に流星群観察をされる方って本当にいるのでしょうかねぇ?

まぁ、ソレはどーでもイイか。

当ブログとは関係ありませーんもの←(笑)

そんなこんなで

それでも一応~…

今年のペルセウス座流星群のアナウンスしてみます?

うーん、

じゃぁ、

明日。←明日かいっ!

 

そんな本日は、

最近撮れた“夕焼け色対比三景”をご紹介してみようかと…

え?

普通はタダの“百景”とかだろって?

いや、 そんなには撮ってるヒマはないですし

フツウなんてオモシロクないですし←(笑)

 

f:id:imotaS:20211027192613j:plain

8月8日撮影。

こういう色が いわゆる茜色というのでしょうねぇ。

対比的には

上側の夜の初めの紺色と

下側の夕焼け茜色

 

f:id:imotaS:20211027192627j:plain

8月9日撮影。

鉄塔の直ぐ上辺りの横に伸びている雲が

フランスパンみたいだと思って…←(笑)

コチラは 空の瑠璃色と

雲の黄昏色

 

f:id:imotaS:20211027192641j:plain

8月9日撮影。

たぶん、

ブログの表示的には右端が切れてるかもですが

雲が…

右側の赤紫色と

左側のオレンジピンクが

シンメトリーちっくでした。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。