おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

赤い謎。

web拍手 by FC2

 

本日は七夕だったのですね~。

 

七夕に夢も希望も特に持ってなくなっていたので

うっかりスルーしてましたよ←(笑)

 

お天気は~

東京地方はあいにくでした

 

…が。

 

涼しくてイイナ…

とか思うのはワタクシだけ?(汗)

 

あああ、

七夕に夢と希望を持ってらっしゃった皆さま

スミマセンーっ!←(笑)

 

 

それでなんといいますか、

こう~

気の利いた宇宙的七夕小話←何ソレ(笑)

とかすれば良いのかもしれない

 

…ですが。

 

いま、

眠くて特にコレといって思い付かず←(笑)

 

しかもほんと、

行事的にも今日は七夕で小暑な他に何もなくってですね~…

 

ですが。

せっかくなので。

 

7月5日の上弦の月の時に

コンデジで試し撮りしていた月写真がありますので

今日はそちらをご覧頂ければと思います~。

 

 

f:id:imotaS:20211024181504j:plain

ハイっ

なーぜーかっ

 

ピンク色のお月さまに写りますっ!

 

怪奇ですねっ!←(笑)

 

時間的には~…

 

この日の月が沈む時刻は23時19分かな。

撮影時刻が20時48分なので

そこまで月の位置は低くはなかった気が。

 

いや、

位置が低くければ

わりと赤っぽい色になるじゃないですか

月って。

 

そしたらですね・・・

 

f:id:imotaS:20211024181521j:plain

高倍率で撮影した処

コチラもわりと赤っぽく写ったのですよね。

 

え?

わかりずらいって?←(笑)

 

そうだな~

この時の記事

の、月と比較して頂ければ

一目瞭然かもです~。

 

うーん。

上弦の月って赤いモノでしたっけ?

とか、首を傾げた7月5日だったのでした。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。