おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

お披露目。

web拍手 by FC2

 

今日は気がついたら1時過ぎていた…( ▽|||)サー

 

サクサク進行したいと思いますっ

そうだなー…

 

ええと、

実はワタクシ

今年は携帯電話の買い替えyearだったのです。

しかし去年

二台目にipadを持ちまして

それ以降、何故かブログを毎日更新をしてしまっておりますので

皆さまご存知かと思われますが~。

 

それで、

ipadを持つと、もはやもう一台をスマホにする気も起きなくてですね

買い控えをした訳なのです。

 

ですが、

ココで貯金的に回すより

投資してみようか!

と、思いまして…

 

この程、

コンデジデビュー致しまして!

 

コンデジ→コンパクトデジタルカメラ

 

いや~…

今まで活躍してくれている携帯電話付属カメラ・Cyber-shot

でも十分撮れる事は撮れるのですが

やっぱり望遠が弱いので…

 

しかしワタクシ、

実は普通のちゃんとマニュアル操作でピントを絞るタイプなんかの

一眼レフは所持していたりします

 

…がっ!

 

“カメラは重くなる程使わない”

 

というのを身を持って実感していたりしましてですね←(笑)

このような理由から

デジイチは避けたのですー。

 

デジイチデジタル一眼レフカメラ

 

とにかくですね!

そんなこんなで本日は!

コンデジで試し撮りしてみたモノを載せてみたいと思います!

 

まずは~

まぁ、光写真がどう写るかなー?

とか、軽ーい気持ちで撮ってみたら…

 

f:id:imotaS:20211023163943j:plain

こんな感じになって撮った本人が

うわっ!なんじゃこりゃ!

とか思わず言ってたっけな。

 

f:id:imotaS:20211023163958j:plain

ちょっと動かすとこんな感じ。

うーん、

新しいコンデジは光線系光写真がお得意?

 

※3時40分に確認しました

やはり横位置写真はブログ上に全部載りませんでした。

何故…?

とりあえず今日はこれ以上手直しする元気がないので←(笑)

写真をクリックorタップで

写真拡大画面に飛んで頂いてお楽しみ頂ければと思います~。

 

 

 

f:id:imotaS:20211023164023j:plain

縦位置はこんな感じ。

うーん、

光線系で色彩系?

 

ちなみに、

一つ前の写真からジワジワと鳥居が登場しましたが

幾ら神社に近づかなくなった←(笑)

とはいえ、

今までのご贔屓様には伺います←(笑)

 

今日載せた全ての写真は

6月14日、

杉並区の大宮八幡様で撮影させて頂きしました~。

 

と、言いますのも…

 

f:id:imotaS:20211023164043j:plain

そろそろコチラ↑の

菩提樹の樹が花を咲かせる頃だなーと思いまして。

 

この時期は

大宮八幡様の境内に入ると甘い良い香りがします~

甘いのですが、

気品あるといいますか、くどくないような

甘さの香りでして

それが菩提樹の花の香りなのです~。

 

菩提樹の樹自体が

中々都内では見かけない樹なので

花咲く頃の大宮八幡様は菩提樹の花目当てに

参拝者が結構いらっしゃいます~。

 

f:id:imotaS:20211023164120j:plain

ちなみに~

コチラ↑が携帯のCyber-shotで撮影したもの。

 

なんといいますか、

コンデジの方がですね

今までの携帯大きめ画像と同じくらいの大きさで画面に出るようにと

元の大きさより半分くらい縮小かけてますので…

コンデジの方が画像的には若干荒いかもですがー…

 

でもですね!

コンデジのサイズ指定も一番小さいものにして撮ったのです!

 

ご覧頂いている皆さま的にはどうなのでしょう?

 

画像が良くて大きいものと

見やすい大きさで微妙に荒いかもな画像というのは

どちらがお好みでしょう?(汗)

 

まー…

もう少し色々考えてみます~。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20211023164145j:plain

菩提樹の花×光写真

…と、何やら大きめな蜂まで甘い香りに誘われやってきた模様~

 

ちなみに、

今日は画像の縮小に

アアデモナイ~

コウデモナイ~

と、手間取って更新時間がまたもや深くなってしまいました!

いつもありがとうございます!

 

それでは皆さま、

おやすみなさいませ~☆←もうそろそろ夜が明ける(笑)