おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

めざせ!棟方志功!

web拍手 by FC2

先日、悪天候で撮影出来ないのを理由に順延させた

美術ネタのネタを撮ったので

今日はコレをいきたいと思います~。

  

ええと。

まず説明と致しましては

ワタクシ、まだまだ駆け出しな創作活動中の作家なので

なるべく自分で出来る事は自分で行うようにしておりまして。

その一環で“名刺”も自作なのですよね。

 

それでこの春以降に

PC用の作品置き場ブログを作った為

名刺の内容も少々修正する必要がありまして

 

 作り直したのがコチラ↓

f:id:imotaS:20210407220424j:plain

コレ、何気に…

全部、ハンコを自作して…

いちいち、押してる…

版画の名刺

…なのですよ。

 

どうですかっ!今日は美術ブログっぽいでしょうっ!!

↑文字を大きくする場所が違うだろ(笑)

 

真ん中の空いている処に作家名が入ります~。

 

…え?

完成品はって?

 

う~ん。

だって私の作家名は出している処には出してるし、

知っている方はご存知だしなぁ。

 

今回はいいや。←(笑)

 

上が仕事用。

下がブログ紹介用。

 

リアルでお会いしている方にお渡しさせて頂いている場合があります。

それで更にアピールしたい処としてはですね!

紙がタダの紙ではございませんっ!

上の写真では判り辛いので別撮りしましたっ!!←どんだけ(笑)

 

f:id:imotaS:20210407220509j:plain

まず仕事用の方!

地が青白系の紙に

全体的に金色系にキラキラしておりますっ☆

  

f:id:imotaS:20210407220523j:plain

そしてブログ用の方!

ピンクがかった地の紙に

青~薄紫系のキラキラが全体的に見てとれますっ☆

 

…え?

作家として、名刺の紙負けしてるんじゃないかって?(笑)

 

そのご指摘は…

甘んじて受けましょう。←(笑)

 

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

 

f:id:imotaS:20210407220544j:plain

コレは今回作った分の一番盛大な失敗。

 

もうさ~…

ハンコがちょっとズレるとかなら仕方ないなと思うけどさ~…

はんこを反対に押すってどうなのっ?!

 

こんな感じで、

ハンコ・版画制作はあり得ない失敗ばかりで

ホント向いてないな

と、実感している処です…。

 

棟方志功にはなれなかったよ…。

↑え?目指してたの?!(笑)

 

 

※2021年現在は使用しておりません