おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

冬支度。

web拍手 by FC2

昨日は二十四節気小雪

文字通り“雪のチラつく頃”

 

今日の東京地方は朝から雨で寒くて…

 なんだかすっかり冬を感じておりました。

 

時期的に、そろそろ年末の支度もしないといけませんねぇ。

去年は年末に年賀状用の今年の干支の龍の版画を彫っとりました。

 

f:id:imotaS:20210328232734j:plain

出来上がりはこんな感じ。

 

来年の干支は蛇か…。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

 

f:id:imotaS:20210328232921j:plain

東京地方でもすっかり紅葉が見られるようになりました~

 

…って、コレ、何か変なの気付かれました?

f:id:imotaS:20210328232941j:plain

実は1枚目は池に映ったもので

現実世界の景色はこんな感じ(笑)