おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

香る梅の花の誘い。

web拍手 by FC2

昨日は久々な印象で午後からわりと晴れ間が覗いた東京地方。

 

今年は一雨毎に春めきすぎているのか、

今年が例年より寒いのか…

 

 気温に関しては差が有りすぎで、

急に温かくなりました。

 

そんな昨日は窓を開けると、

甘酸っぱいような梅の香りがホンノリしてきて

やぁっと梅の花が咲いてきたかなぁ?

と思いを巡らせました。

 

今年は本当、梅の花咲くのが遅くて

心待ちにしていたのです~。

  

外を歩くと、

梅の花の匂いと

雨に濡れた土が乾いていく時の雨上がりの匂い。

 

ちょっと春を感じました。

 

 

◎解説◎

ワタクシの雪深き地元の方では、

雪解けの土が乾く匂いがする頃が春の訪れとなる為

今日は曇りでもわりと温かです。

 が、

明日からまた寒くなったり雨だったりするとか!

  

皆さま、体調管理をバッチリなさって

よくよくご自愛してお過ごし下さいね~

 

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

f:id:imotaS:20210320193453j:plain
今年やっと撮れた戦利品(笑)

 

晴れても自分のタイミングと合わなかったりしていて~

 

それにしたって、

最近スカッと晴れる日が少ないと思うのですよ~

だって最近、光写真が全然撮れてないですもの~

 

…って、実は

この写メをのせたい為に記事を書いたのでした(笑)