おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

『ダイエット大会』!

web拍手 by FC2

本当は昨日中にこの記事まで書きたかったのですが、

眠くなって断念したのでした…

 

改めまして!

ダイエット大会が開催される運びになりました~!

 

とりあえず、私は自分の過去に実践したもので

効果を感じた物をちょこちょこと紹介していこうと思います。

 

そしてコメント欄で励まし合いましょう~(笑)

 

コメントして下さらなくても付き合って頂ける方がいらっしゃいましたら、

是非共に目標数値を達成しましょう!

 

 

まず私自身のダイエッターになるべくした分析と目標数値です。

 

達成目標は…2キロです!

 

2キロ増える前と後との比較で、

不規則な生活態度と

軽い有酸素運動不足

という事が判明したので、

ココを改善するべく日常を過ごします。

 

有酸素運動は以前は毎日小一時間程歩いていたのですが、

最近はこの暑さでサボっていた訳です。

 

他に毎日、朝晩とヨガをやったりもしているのですが

多分この他に何か必要なのです。

 

やっぱり朝か晩に散歩をしようかな…

この辺はまた、よく考えてご報告致します。

 

 

私が過去にしていたダイエットは、

主に食物でどうにかするのが合っていた様な気がしました。

 

面白いものでは…

 

夏場のコトです。

毎日のオヤツには小麦粉系のものを食べる事が多いのですが

 

(ダイエットとか言ってるのにオヤツって…と今頃思う-_-;

でもお腹空くんですー!)

 

その夏は、おやつを小麦粉系からアイスだけに置きかえて毎日を送ったのですよ。

そしたら、夏が終わる頃に気付いたら数キロ減っていました!

他には特に運動とか、食事を変えたとかはしませんでした。

 

この勝因は…

小麦粉系をバカバカ食べるより、カップアイス1つで夏場は満足出来た結果、

カロリー的には少ない日々が続いたからではないかなーと考えます。

 

白ご飯や小麦粉類の物を何か別の物に置き換える

 

はミソかもしれない

と思います~。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。