おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

白色の世界がやって来た!2017@色々植物

web拍手 by FC2

前回まで、
2017年初冬の弘前公園を見てきましたけども
今回はその他の
植物と共に初冬の白色

を見てみたいと思います

コチラは赤色ガマズミの実と氷

コチラは色褪せた泡色アジサイに落ちかけの水滴が凍ったもの

赤色ナナカマドの実に氷
氷の上に白色の雪は乗っているのですが
初冬の頃ですとこんな植物の上の雪も見られ ↓ 

空き地の枯れ雑草の上の白色の雪
雑草なのですけどもコレはコレで綺麗ですねぇ

コチラは枯れてない黄緑色の葉の上の雪で
結晶が見えたもの

コチラは赤色千両の実に白色の雪
コチラは結晶が見えそうで見えないかな?

コチラは枯れアジサイの上の白色結晶

コチラの方が判りやすいかな ↓ 

赤色ガマズミの上の結晶
こうしてみると雪は結晶だったんだなーと思い出しますね
奥の方の左端の結晶の塊が
一筆書きの五芒星の星に見えますね

 

読んでくださった方に感謝を込めて。