おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

白色の世界がやって来た!2017@弘前公園〜白と色々

web拍手 by FC2

2017年秋の初冬の主に弘前公園

を見てみている真っ最中です
今回は、
白色の雪と色々なモノを見ていきたいと思います
例えばこんな具合 ↓ 

西濠の白色に雪化粧したソメイヨシノと青い空
若干お濠が凍ってますが青い空色を映してますね

 ↓ 今回の登場箇所のご参考 ↓ 

 

 

コチラは蓮池濠という事で
枯れ色蓮の葉の上にぽっこりと白色の雪
更に奥には赤色モミジの白色雪化粧です

コチラは丑寅の櫓側の中濠の
氷の合間にみえる赤色モミジ
+水部分に緑色の松が映り込んでおります

コチラは陽の光を受けてお日様色の枝上の白色の雪

緑色に苔むすソメイヨシノび幹に被る白色の雪

コチラはまた西濠
残っている色々に白色の雪がぽてぽてと乗っている具合が全体に見られてます
そこへやって来たのが ↓ 

白サギさんです
美しい佇まいです

西濠には青鷺さんもおりまして ↓ 

青サギさんの左隣におられるのはカモさんですね
この場面を引いてみると ↓ 

青サギさんがカモさんたちのボスみたいな光景に見えてしまいました

 

読んでくださった方に感謝を込めて。

 

黄色イチョウでドレスアップのモミの木?さんも
まさに色々ですねぇ

しかしサギさんといえば、、、、
最近の特殊詐欺の手口は多様化かつ巧妙化している模様です
よく考えればおかしすぎる内容なのですけども
皆さまも積極的に情報を入手するなどしてよくよくご注意下さいませ