おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

そばもやしについて

web拍手 by FC2

 

今日はまず、

皆さまにちょっと思い出して頂きたいコトが御座いまして~…

ソレは・・・ もやし!!

 

どうでしょう?

ご想像頂けました?←(笑)

では、 コチラをご覧頂きまして~…

 

f:id:imotaS:20211027194542j:plain

・・・どうでしょうっ?!←(笑)

皆さまに思い出して頂いた “もやし” よりも

この↑もやしはずーいぶん長いでしょう~

いわゆるボールペンよりも長いもやしーーーっ!

実はコチラ…

そばもやし

と、いいまして~…

いや、

別に蕎麦の様に細くて長いから

そばもやしというワケではなくてですね←(笑)

まぁー…

でも遠くはないといえばなかったりしますが。

よく見かける一般的なもやしは大豆などから成長しますが

そばもやしは、

その名の通りそばの実から成長した姿なのです~っ!

 

青森県津軽

大鰐で作られているのが有名で

たぶん…

全国的にも珍しいもやしなのではないかしら?

 

そんなそばもやし、

どうなったといいますと…

 

f:id:imotaS:20211027194559j:plain

おひたしになったのでした。

そうですねぇ。

歯ごたえは普通のもやしよりもあって

味も普通のもやしより詰まる感じかな~?

コチラも美味しく頂きました。

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

そういえば。

今日は 先日の記事でご紹介いたしました

ペルセウス座流星群極大の日ですよ~。

僭越ながらワタクシは既に先程、

流れ星を見かけました~☆彡