おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

ひと狩りしようぜ!2017@奥入瀬渓流

web拍手 by FC2

引き続いて、
2017年秋の紅葉を狩っております
今回は、
奥入瀬渓流

を見てみたいと思います

当ブログのテキトー地図では大体この辺 ↓ 

赤紫色で囲って斜線を引いた辺りです
ちなみに、
新緑の頃の奥入瀬がコチラ ↓ で

omochasoushi.hateblo.jp

2016年奥入瀬の狩りの模様はコチラ ↓ で

omochasoushi.hateblo.jp

という具合で過去記事を思い出しますと
今回の奥入瀬は2016年のリベンジ狩りという具合でございます

ココから ↓ 
時は2017年10月24日となりまして

惣辺の辺りです ↑ 
2016年に比べると紅葉が見頃
といいますか、
寧ろちょっと見頃が過ぎて落ち始めかな?

しかし木によってはきんきらきんです ↑ 

三乱の流れです ↑ 
暫く三乱の流れをお楽しみ下さい

 



 

風流ですねぇ←(笑)

石ヶ戸付近 ↑ 

きんきんきらきらといいますか ↑ 

当ブログでは登場回数の多い雲井の滝 ↑ 
今回は雲井の瀧と紅葉で

きらきらきんきんといいますか

そして銚子大滝 ↓

コチラ↑ は銚子大滝の滝の水しぶきで太陽の光が映し出されているといいますか

コチラ ↑ のが判りやすいかな〜?
太陽の光が水しぶきで見えるといいますか

コチラ ↑ は銚子大滝を過ぎた辺りの頃で
普通の光写真だと太陽の光はこんな感じに写るといいますか
水しぶきに映えるともっとはっきり見えますね
なかなか幻想的な光景でした

 

読んでくださった方に感謝を込めて。

 

次回は十和田湖を見てみます〜