おもちゃ箱な平生草子のブログ

好きなイロ色を書いております

 

◎スマホでご覧下さる皆さまへ◎

スマホで当ブログ記事を閲覧すると、はてなの仕様で文章途中で広告が入ります。

スマホの設定を「PC版で見る」に設定下さいますようお願い致します。

 

“枯木残らず 花が咲く” (5)

web拍手 by FC2

続いております〜

弘前公園界隈で雪景色を楽しんで見ておりまして

前回までは西濠一陽橋とその周りの外濠を見てみましたけども

今回は一陽橋から外濠を亀甲門へと移動して来ました ↓

 

亀甲橋の上から西側の外濠 ↑

亀甲橋の上から東側の外濠 ↓

上の二枚は同時刻に撮影したのですけれども

亀甲橋を挟んでちょうどよくといいますか

西側が曇って東側が晴れてきた模様といいますか

西側の空は曇ってますがお濠の氷の上の木の影以外の部分に

東側のお濠の氷の上と同じく、強めの日光が入ってますでしょう

 

亀甲橋周辺 ↑

なんといいますか

凍っているお濠の上に木々につもった雪が落ちて

その雪も一緒に凍りかけているといいますか

 

亀甲橋周辺 ↑

コチラは氷の上に落ちる木のクッキリ影

 

 

読んで下さった方に感謝を込めて。

 

 

去年のいわゆる紅葉狩りの時の未使用写真 ↑

葉は黄色でも茎は赤色でした